Thursday, April 7, 2016

おもいで

  二年前に、中国へ行きました。とても面白かったです。料理はおいしかったです。私は第一日めに、北京ローストダックを食べました。晩御飯を食べてから、ホテルへ行きました。ホテルで中国の映画を見たり、友達と中国語を練習したりしました。楽しかったです。
  中国でたくさん建物を見ました。禁じられた都市へ行ったとき、とてもにぎゃかでしたから、たくさん見ませんでした。大変でした。でも、天壇へ行ったとき、人が少なかったです。とてもきれいなところでした。天壇でたくさん写真を撮りました。私は天壇が好きでした。
  北京はとても楽しかったです。もう一度北京へ行きたいです。私は上海へも行きたいです。面白いと思います。

2 comments:

  1. オルムステッドさん、こんにちは、TAのまぶちです。
    きんじられた都市というのは、紫禁城(しきんじょう)のことですか?
    りっぱなお城で、中国のエンペラーが住んでいました。
    私も一度だけいったことがあります。たくさんの人が写真をとっていました。
    私ももういちどいきたいです。

    ReplyDelete
  2. 面白いですね。わたしは にねんかん 北京に 住んで いました、これが すぎです。

    ReplyDelete